脱毛 わき

 

 

両ワキの毛の処理はカミソリでそるのが楽なのですが、すぐ黒いプツプツとしたものが出てきます。

 

 

 

毛抜きで抜くと抜いた後少しの間はきれいなので、ずっと毛抜きを利用してワキ毛の処理をしていました。

 

 

 

髪の毛を抜くと毛根が弱くなるので抜かない方が良いと聞きましたが、ワキ毛は抜いても抜いても生えてくるし、勢いが衰えるようなことはありませんでした。

 

 

 

毎回の処理にうんざりして、永久脱毛を考えました。

 

 

 

 今、美容外科やエステサロンではレーザーによる永久脱毛が主流ですよね。

 

 

 

私が永久脱毛を考えた頃は、針による脱毛しかなかったように思います。

 

 

 

永久脱毛は高額になるのでどこで脱毛するか、かなり迷いました。

 

 

 

知人の紹介で個人で経営しているエステサロンに行くことにしました。

 

 

 

そこは、コース料金ではなく、処理時間の代金を毎回支払う形だったので、安心して通うことができました。

 

 

 

処理代金のほかに、毎回、数百円の針代金がかかりました。

 

 

 

後から、ニュースで、針の使いまわしによる感染症のことが報道され、サロン選びは大切だなと思いました。

 

 

 

針脱毛は痛みがあり、通うのがいやになった時もありますが、だんだん毛が少なくなっていくのを感じたので、通い続けることができたのだと思います。

 

 

 

総支払額は、20万円ぐらいでしたが、自分の都合の良いときに行って、処理した分だけ支払っていたので、それほど負担にはなりませんでした。

 

 

 

 今でもまったく毛は生えてきません。かなりの金額がかかりましたが、脱毛してよかったなと思います。

 

 

 

脱毛を考えているなら、はやめの決断がお勧めです。

 

 

 

大変な処理からはやく解放された方がいいと思うからです。

 

 

 

脱毛 わき